読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況

久々に近況でも。

最近は艦これ(ブラウザ、アーケード版両方)とワンダーランドウォーズばかりやってますね。

GWあたりに艦これのイベントが両方共やってきてずっとやってました。

まずはブラウザ版の話から。

去年の8月に始めて9ヶ月、やっと戦力も整ってきましたが、まだまだ乙はクリアが難しい模様。

なんとかオール丙でクリア。

もってない艦、牧場用にストックした艦が今イベントは30隻とかなりの成果が。あと欲しいのは卯月と秋月、神威、速吸、そしてリットリオですかね?

それ以外のはだいたい出ましたw

今、自分の艦隊に足りないものは育てている艦の数と装備。

それを整えないと乙は厳しそう…。

次回イベントまでの課題ですね。

課題はこちら

・対空艦と装備の整備

・駆逐で70以上の艦を増やす

重巡、航巡の強化、増強

・牧場用ユニットからの装備回収

次回の夏イベントは噂では大規模になるそうなので、どこまで整備できるかわかりませんがちょこちょこ頑張っていきます。

続いてアーケード版を。

前段作戦はGW中に甲乙丙全てクリアして後段作戦まで待機。

仕事が忙しくて昨日が初となりました。

とりあえず甲からやってみたのですが、E4〜6をクリアするのに1日がかりになりましたw

普段はやってなくてイベントのみやる感じで育ってないのできつい、甲標的がないのもあってかなりキツかったです。

特にE6は一回の出撃で1メモリを削ることしかできないくらいでした。

ラスダンは秘策により一回でクリアできましたが、二度とやりたくないレベルですね。

ドロップは無事大和でしたからあとは装備目当てで乙丙をクリアして終わりかなと。

こちらはお金もかかりますしぼちぼちやっていきます。

こんな感じでしょうか。

ROについてはまだしばらくはやれないかなと。

来月復活できれば良いかな?

ではまた次の機会に。