読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマト

トマトが美味しくて何個も何個も食べたくて仕方ない

ので、庭であま〜いトマトその名もアイコ(だっけか…?)を育てようと思い。スパルタ栽培だの、バッドグアノだの色々調べたん。

しかしうちの庭、芝がすごくって。は〜あ。

今日はサボテンを可愛い入れ物に移し替えて、観葉植物をちょっと大きめの入れ物に移し替えて、雑だから部屋が土まみれになって、掃除が面倒で。

生理一日目で辛すぎて立ってられなくて仕事中、ずっとうずくまってたのに帰ってきたら眠れなくて貧血で意識朦朧でギラギラしてて。

狭くてカラカラの土に埋まってる植物が可哀想に思えて。

なんとなく憂鬱な日が続いてて、ひどい時なんか消えちゃいたいと思うぐらいで、だから髪の毛の色、思いっきり変えようと思って、そしたらアディクシーっていうのよさそうで。赤にするか、グレージュにするか、ブルージュにするか。ていうかまじで皆何になりたくてどこに向かってるんだよ。多様化して。どんどん。全部捨てたくなるよね。

当たり前のように人に与えられる人ってすごいなと思って、私自分の大好きな人でも与えられないし、与えてもらうのもなんか難しいなぁ。

これってよくないのかなって思うんだけど、確実にいくならこれじゃないなって思うんだけど、私見た目も綺麗じゃないと愛せないなと思うから。

造形美って大事で、綺麗なものがやっぱり好きだから、何かあった時それだけは好きで居られるから、綺麗じゃないとダメだなぁ。許せなくなっちゃうよね。最悪綺麗だけ見てればいい。癒される。

そんなの関係ないとか、私よりもっと大人で、色んなことをけいけんしたひとが、違うって言うから違うんだろうなって思う。みんな違うからタマタマかも。

こういう感じはたまには必要で、私は幸せになりたいし満たされたいし常に、でもひどく悲しい時がないと昔死にたくて死にたくて必死だったときみたいに心臓がバクバクするときがないとダメなんだよ。だから、この先どんな風に生きていこうか分かんなくなっちゃうなぁ。退屈になったり、立ち直れないような悲しいことを求めちゃうからそれって普通の人は求めてないぽいから、演じてもどうしてもただのポジティブじゃいられないし、人間ってでもそういう明るいのを本当は求めてるんでしょ?本当なのかな。不思議だよ。

皮かぶり〜