
冷し中華を自宅で喰らう

今日の昼食は奥方のリクエストで冷し中華をお作り申し上げました。

お気に入りのマルちゃん製の袋麺【太打ち冷し中華 香味醤油だれ】に

チャーシュー・メンマ・自家製味玉・湯通しわかめ・塩もみ胡瓜とキャベツ・

岩下の新生姜・京都九条ねぎきざみとタップリの具材を投入し、

名古屋風にマヨネーズをかけてまろやかカスタマイズ【冷し中華】が完成、

今回も二袋四人前(茹で前480g)をあっさり完食致しました!

…相変わらずモチモチ食感の麺が美味しゅうございました。

しかし冷し中華と云えば、天王洲アイル勤務時代にお世話になった

「(今は無き名店)幸軒」の【冷やし中華(スープ付き)¥1,000写真?】を

思い出します、嗚呼懐かしや(^o^)

(2017/04/24)