
特訓

艦これは、新たに加わった第二鈴谷のレベル上げが急務である。

演習は、潜水艦隊相手でも無い限り、極力参加させて経験値を稼ぐが、あいにく演習は一日最大10戦しか無い。

(育成という事を忘れ、改になる前のレベルで、しかも近代化改修もしていない状態で、額面通りの『重巡』として戦力を計算し、演習に臨んで、えらい目に遭ったw)

それ以外だと、日次任務で1ダースの出撃を求められるのを利用して、北方キス島沖でピンポンダッシュを繰り返すくらいが、重巡定番の育成パターンである。

これが駆逐艦軽巡であれば、1-5海域を周回するという黄金パターンが使えるのだが……

……重巡は対潜攻撃に参加しないけど、3戦して引き返すのなら、お飾りでもいいんじゃね?

旗艦の位置について、なんもせんけど、反復出撃。

とりあえず、レベル20まで来た(笑)

まずは、改になれるレベル35が一里塚。

そして改二の84、航改二の88……道は遠いなぁ。