
お酒とドンキ

我が街、小山の駅前に、

ビルがあるのですが、

そのビルから、関西系のスーパーが撤退し、

中のテナントも、軒並退出しました。

なので、ビルの中は、スッカラカン

でも、先月、ドンキホーテが颯爽復活。

我が街を救う「救世主」となってほしいです

以前も同じフロアーに入っており、

期待度大の我が家は、早速、行ってきて、

いろいろ買い込んでしまいました。

今回のヒットは、真空二重構造マグカップ。

前から欲しかったので、即決、4色4個購入。

ちょっとうれしいです

歳時記

蝶が飛び始めた。

近所の家のチューリップが満開。

みずき、ポピーが咲き始めた。

桜満開も、雨で全部散る

今日の一杯は、

日本酒出羽桜の、

吟醸です。

ワンカップ瓶でなく、缶のところが新鮮。

吟醸香がさすが。

でも、香りだけでなく、

味わいも複雑で、深い。

濃い味のつまみにも負けないし、

刺身のようにさっぱり系でも合う。

会社のひとが、

現地で飲んだらおいしかったと、

おみやげにくれました。

次も日本酒、

不老門。

豊橋に出張に行ったときの、

土産です。

コク深く、

雑味が少ない。

余韻が長く、ゆっくり楽しめます。

最後にスーパードライ30周年記念の、

エクストラハード。

炭酸ピリピリ。

シュワシュワが、ぐぐっと来ます。

クリアで甘み無いのに、

コクはしっかりあります。

アルコール5.5%