読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懇親会

先日、研修生の懇親会が催されました。

先輩方と事務員さんも一緒です。

2時間4千円のコースで、料理は11品(飲み放題付き)

費用は会社持ちとあって、オモチも快く参加。

堅苦しい挨拶は抜きに乾杯!

席の形状ゆえに、しばらくは女史会状態。

オモチは事務員さんがいればそれでいいので、幸せな気持ちでいっぱいでした(о´∀`о)

しかし、そんなオモチと事務員さんを引き裂くかのごとく、後方から「女性じ〜ん!席替え〜!」の声!

声から察するに、すでに何人か出来上がっているご様子。

罰ゲームかのごとく、じゃんけんに負けた事務員さんとSさんが席を移動していきました。

というわけで、こちらには出来上がった先輩とオモチが担当している新入社員の1人がやってきました。

(酔った先輩がやたらおしゃべりで面倒だったので割愛)

2回目の席替えでは、朝誰よりも早く来るOくんと、オモチが担当している新入社員のもう1人がやってきました。

この席は話も楽しかったし、わりと落ち着いててよかったかな。

元営業の体育会系コミュ強こと新入社員くんの熱燗を飲む様が貫禄に満ち溢れていて、思わず写真を撮りそうになりました(撮っておけばよかった)

お手洗いから戻ると、いつの間にか3回目の席替えがされていて、大好きな事務員さんが戻ってきていました!

「オモチさんこっち〜!」という先輩に

「あ、事務員さんが戻って来たので大丈夫で〜す\( o )/」と返し、席替えを拒否。

今度のメンバーは、オモチと事務員さん、オモチの直近の後輩ことMくんと入りたてのNくん。

Nくんは自己紹介のときからどうもりゅうちぇる臭いなぁと思っていたのですが、やはり中高一貫の男子校ではかなり狙われていたそうで。

そんなNくんに早くもメロメロなMくん!

オモチは事務員さんにメロメロなのでちょうどいいね!

MくんともNくんともろくに話したことがなかったのですが、この席が一番盛り上がりました!

最高にどうでもいい話して、ゲラゲラ笑って、いやぁ〜飲み会って感じっすわぁ。

そんなこんなで、あっという間の2時間。

どうやら二次会もあるようでしたが、オモチは21時過ぎのレイトショーを予約していたので、早々に退散。

お酒のあとの睡魔と闘いながらの映画鑑賞となりましたが、映画もおもしろかったし、みんなとたくさんしゃべれたし、総じて良い一日でした!