読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想2本

アニメ2本ですー

SING/シング

舞台はズートピアみたいに動物たちだけが住む世界。

落ちぶれた劇場を救うため、

支配人は歌のコンテストを行うことを決意する。

字幕版でみたいかなあ、と思いつつも、

やっぱこういうのは字幕の回数が少ないて吹き替えで鑑賞。

それでも芸達者な人や本物の歌手とかが吹き替え担当だったので、

十分鑑賞に堪えるものでした

やっぱMISIAの圧巻の歌唱力

普段は引っ込み思案でおとなしい象の少女が、

歌い始めるとものすごく歌がうまいという役にぴったりはまってましたね

ひるね姫

舞台は2020年の東京オリンピックを目前にした岡山。

毎夜不思議な夢を見る少女は、

そこから父と母の隠された謎に迫っていく。

岡山弁、かわいい〜

夢と現実のリンクとかなんか「??」って感じのところもあったけど、

優しい絵柄と癖のあるキャラクターたちの面白さでなんとか及第点。

やっぱ近い時代に自動車は、

人間が全然運転しなくてもいい乗り物になるのかなぁ?