読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【2017/03】全体的なお話【無駄に長い】

皆様、こんばんは。

基本の動き

水日休み

3/4

仕事中、被害妄想されたようで、土建系のにいちゃんにキレられる

正直キレたいのは、言われもないことで周囲に人が居るなかでキレられたこちらでしたけど!!

3/14-17

体調を崩し、酷いときは平熱+2度まで熱が上がり15日は終日家にいました

15日に行く予定だったオープン戦も無論回避。

翌16日も仕事休みたかったのですが、新人が来るとの事で、完調では無い状態で行き、仕事を教えた

17日にも足りない部分を教えて、よし!使えそうだってなった矢先の3/19、バックレられました(笑)

3/25

勤務先から徒歩三分の立地に牛角オープン

地元から見たら、人入るんかねぇ・・・ってなってる

3/31

私今日で辞めるんでと挨拶にきたレジの学生

どこ行く(就職する)の?と聞いたら、専門学校だそうで。

大学生かと思ってたから、どこ就職するの?の意味合いで聞いてて、自分の中だけで軽くアンジャッシュ状態でしたwww

今年も反面教師として5人の高校3年生を見送りました

で、4月から10時間×7日間を7人のレジ担当者で回さなきゃいけなくなったようで、多分日曜日レジ回り死んでるんじゃないかな?(苦笑)

以下スポーツの話題

WBC

ボクも周囲ほどではないが、アメリカラウンドまで行けたら御の字かと思ってた位の期待度でしたが、まさか無敗で行くとは

キューバのライトとか、運的なこともありましたが、大きな怪我も無さそうな感じで閉幕したことはまず良かったことではないかと

が、ノってる小林に代打内川とか、今まで抑えやらしてた牧田を送らずに松井送って結局延長に牧田を投げさすvsオランダとか勝ったからよかったものの、イミフ采配はあった(笑)

甲子園

静岡、桐蔭に勝てたなぁというのが第一声

不来方の時から、小技にミスがあったから心配してたけど案の定

無死満塁で点が取れなかったらそら負けるし、なんやあのピッチャーのやる気ないスクイズはwww

て思った

相撲

白鵬は歴代トップを極めちゃったからやる気なし

日馬富士鶴竜と照とキセはケガ

豪栄道は・・・もとにもどっちゃったし、高安次はまたとないチャンスだと思うよ。

プロ野球

西武開幕戦勝利も、報道には大谷大谷大谷

スゲー人なのは分かるが、北海道のニュースじゃないのに偏った報道は止めてほしい

ただでさえ、ウチは取ってる中日新聞で毎日お葬式紙面なんだからwww

以下仕事の愚痴

1.SUNTORYからのリニューアルイジメ

プレモル、オランジーナ、伊右衛門なっちゃんなど1ヶ月で複数来た

ちな、3/31にきた通達にはプレモル香るエールもリニューアルで4月中旬にJAN変わりまーすとのこと。

変えるならプレモルと一緒にやれバカ野郎w

2.閉店店舗からのイジメ

近隣店舗がひとつ、引っ越してリニューアルオープンするとのことで、閉店店舗から商品が強制的に3/29にいくつか来ました

中身を見ると定番変更で既に置かなくなった商品に、うちの店にない商品に、極めつけはシーズンが終わったしセンターに返品指示のあったお正月用のお酒まで

おいてめえ3/31に半期棚卸しなの分かってるだろと、どんだけずぼらな社員達だと調べたら、店長がうちの地区で悪い方で有名な人でしたwww

ブライベートで行った風俗だかキャバクラを会社の経費で落とそうとしたクソだそうですwwwwww

3.プライスレス?

先日19時過ぎ、2割引のシールを貼った普段298円のたこ焼きを持って、ボクのところにきた人がいて、4割にして渡したのですが、その人、18時前にたこ焼きを2割引にした時にも持って来てたなと

じゃあ少なくとも一時間以上は店にいたことになるのかと思っていたら、レジの人も気になっていたようで

レジ「その人、ウロウロしてたからマークしてたんだけど店の休憩スペースで100円のコーヒー飲んでたよ」

ん!?

298円のたこ焼き

2割引→238円

4割引→178円

得たもの)差額60円+安く買えたという満足感

失ったもの)100円のコーヒー、一時間

某カード会社のCM風に言えば、「安く買えた満足感・・・プライスレス」なんでしょうが、ボクには理解できませんでした

4.ガムテープ

お客様用の段ボール置き場にあるガムテープにチェーンが付いてて遠くまで持ってけない

というご意見を頂きました

単刀直入に言うと、盗難防止です

というと、少しムッとされましたね。いや、分かりますよ?自分はやってないのに疑われるのは気持ちよくない

ただ、居るんですよ。持ち逃げ。

うちの刺身売り場にご自由にどうぞという醤油を置かなくなったのも、お客様用のトイレのペーパータオル入れに南京錠掛けたのも、必要以上にトイレットペーパーを置かなくなったのも、盗難防止なんです。盗難防止ということは、ヤられてるんですよ

これらは我々店側の経費なのです。もうお客様は昔ほど信用できないのです

というのが店側に立ってるボクの見てる現実なのです

しかし信用しないと売上は取れないし、お客様を不快にさせようもんなら以前も言った通り、地元ネットワークで尾ひれ付けて言われて干される可能性もありますゆえ、難しいんですよねぇ

って、年上の別部門のチーフに言ったら、

事実に尾ひれ付けて言うような人は基本地元ネットワークで地位が高い人には思えないから大丈夫だろうし、細かいとこばかり気にしていたら身が持たん

と言ってました。

先輩カッケー

4月の予定

2年ほど前、ボクの4つ下の妹と妹の同級生(♀)と3人でカラオケに行き、RYUSEIのランニングマンをやって!とせがまれ、できる範囲で応えようと頑張り、家に帰ってきて“ツラい!キツい!”と言ったボクの父の57歳の誕生日があります

の「キツいって分かってるならやらなきゃいいのに」

父「珍しく娘に頼まれたんだ。頑張るのが筋だろう」

だそうで。

長文失礼したっすよー