読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族旅行 1日目 3月17日 和歌山へ

高野山へお参りに行くため和歌山へ。

ルートは那智勝浦、新宮、高野山の順で行きました。

初日ですが、昼過ぎのフェリーに乗れたので夕方前には和歌山市に上陸できました。

宿は出る前に予約した、すさみにあるホテルベルデーレへ。

17時前にはホテルの近くに到着して家内はビーチコーミング。天気もよく夕陽がきれいな海岸です。

すさみは猪豚が有名な街みたいです。晩御飯もホテルで猪豚料理を食べました。ここの温泉の露天風呂はすばらしいです。星空の下での露天風呂です。小高い丘の上にあるホテルなので、開放感が気持ちいいですよ。

予定なら明日の朝イチのフェリーに乗り、朝の7時頃にすさみを通過する予定でしたが、みんなの都合ついたので前日から旅行となりました。

日頃の行いですかね(^ ^)