読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来月が怖い

皆さんこんばんわ。こんな時間に起きてしまいました。

さて、つぶやきにも書きましたが、明日(今日)は雪になりそうです。

タイヤ替えようと思ったんですけどね。もういい時期だろうとも思っていましたので。

「来月が怖い」それはカードの支払いです。

またもや無駄に?パソコン製品を購入してしまいました。金額にして5万円ほど。

借金まみれの生活です。(笑)

実は、今勤めている会社の時給があまりにも安い(手取りで10万円ほど)しかないので

「副業」でもしようかなと思い購入しました。

それは、「HDDコピー機」2台です。2台買う予定はなかったのですが。性能が1台目

を買った後にネットに出品されてまして。欲に負けて購入しました。

一般的には5000円位でもHDDコピー機は販売されています。

でも、なぜ高い方を買ったのか。大きく分けて2つあります。

・コピーする転送速度が速い

・コピー元で不良セクターがあった場合、コピー先でその部分を飛ばしてコピーをする。

重視したのが後者です。不良セクターが発生した場合、その部分を飛ばしてコピーするので

コピー先に不良の影響が飛ばないのでパソコンが正常に動作する可能性が飛躍的に

良くなる(完ぺきではありませんが)

今のところお客さんは一軒ですが、PCが起動しなくなり、データを吸い出してあげたことがきっかけで、

やろうかなと思ってます。

モットーは「お客様のご自宅・ご企業様までお伺いします」というもの。

持ち込みは結構あるんですけど、その場所までうかがって修理するのは持ち込みに比べて

少ないんですよね。手始めにそれをやってみようかと。

屋号も決めてあって、名刺までご丁寧に作りましたよ。HPはまだですけどね(笑)

なるべくお客様のご要望に沿った提案ができればいいなと思ってます。

目標は月10万です(本業があるので休みの日とか夜間になってしまいますけどね)

そのためにはインターネットドメインも取らなきゃな。色々やらなきゃいけないこと

沢山だ。

こんな感じでやっていこうと思いますので、ご入用の方がいらっしゃいましたら

ご連絡ください。遠方の方は交通費等をいただくようになると思いますが。

(実際長野県から千葉県まで出張した事例があります。)

いきなりですが腹減った。本来はいけないことなんだけどカップラーメン食って寝よう

明日の天気次第でタイヤ交換ができるかどうか。これぞ神のみぞ知ること。

何かありましたらご連絡お待ちしております。

それでは、お休みなさい。