
久しぶりの、ヨット放映

日本ではめったに放送されない、ヨットレースのドキュメンタリーが放送されます。

23日木曜日、午後9時〜9時50分、NHKBS1。

BS1スペシャル:

「地球と闘う 究極のヨットレース 〜冒険家・白石康次郎 “自撮り”の記録〜 」

現在、ヨットによる世界一周レースは3種類ありまして。

・複数の乗員で、何ヶ所かに寄港して、世界一周するもの。

・単独(ひとり)で、何ヶ所かに寄港して、世界一周するもの。

そして、

・単独無寄港世界一周レース

今回放送されるのは、最後の、単独・無寄港、世界一周ヨットレース「ヴァンデ・グローブ」、というものです。

しかも、タイトルにあるように、このレースには、白石康次郎という、日本人が参戦してます。

世界一周ヨットレースの映像なんて、なかなか見れないと思いますので、BSを見れる環境がございましたら、是非ご覧ください。(^^)/