読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スパコミ用原稿・・

スパコミ用原稿、執筆中と言ったら、「もう、やってるの?」と、驚かれましたが・・

みなさんは、昨日?の春コミにも参加されたかと思いますが、急な気温上昇で?案の定、「寝込むほどではないけど、しんどい」状態で、「vsデビルマン」のDVDを、観ておりました

2016年の夏コミの原稿は、いつもよりも執筆時間がとれるスケジュールだったのにもかかわらず、体調不良で、なんとも薄い本になり・・あまり、vsデビルマンネタも描けなかったりしたので、5月のイベントに出るのは、久々ですが、「暑くなる前に、できるだけ描こう作戦」展開中なのであります

(こんなこと言ってますが、いまのところ、原作パロディネタばかり描いてます・・)

できた本だけ見ると、あげ足ばかりとっているように見えますが、ネタが浮かぶ前は、まじめに感心して読んでて、つっこみモードになるまでが、何日もかかったりします。009が神作品なのは、私などが、訴えなくてもみなさんご存知なので、読み込みすぎて、おかしくなった私の状態を楽しんでいただこうという・・・それを26年以上続けているんだと・・自分でもびっくり。

そう考えると、vsデビルマンに対しての理解は、まだまだ、熟成が足りんという感じです

もともと花粉症でもあるので、これはこれで、万全の状態ではないので、そんなにページ数が描ける進行でもない・・薄い本になったらごめんなさい

20ページ以上のコピー本は、出せるメドは、たちました。

なので、当日、オリが会場に行ければ、新刊は出てると思います

とりあえず、やる気はあると、いうご報告でした