
朝の駅ホームから

早朝出勤のときの、駅ホームから。

ホテルの後ろは源氏山。

朝日がほのかに当たって、春の芽吹きがもうすぐ。

昨日で案件が一つ、終了。

思ったよりは大変ではなかった、と思っていましたが、ゆうべは夢にうなされ、

何度か、何事かを叫んでいた模様です。

寝言をよく言うほうですが、最近はあんまりなかったのだけれど。

今日は一ヶ月に一度の通院の日です。

朝早すぎると、年配の方がいっぱいなので、むしろ午前ぎりぎりに行ったほうが

早く終わるのです。

ウールからコットンへ、衣替えしたくなっています、スカートはコットン、

明るいふんわりのコットンや麻のスカートが着たいなあとつい着てしまう。

もちろんまだまだウールのカーディガンは手放せません。

とはいえ、コットンのスカートだと今日などは冷えそう。