読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫になりた〜い

皆さん、こんばんはチャモteaです☆最近 ちょっと嬉しいことがありました(*^^*)というのも、休憩中 買い物してたら、私の前に常連のお客さんが並んでて 普通に会話してたら。。。なんとその常連さんが、私の買い物代も出してくれました*もちろん、そんなの悪いので『いいですいいです』っと断ったけど、常連さんは『いいよ後ろにおったのラッキーと思っとき』ということで。。。お言葉に甘えて奢ってもらいました(・ω・)v悪いな。。。とは思いながらも内心は【ラッキー♪】な感じで(笑)でも後日、お礼としてお菓子をお返ししました買い物代には、及ばないけどね

さて今日は、パソコンしていると どこからともなく、猫がやってきて キーボードの上でゴロンと寝転んじゃうことってありませんか構ってほしいのか、パソコンに焼きもちを焼いてるのか...(*_*)気になる猫の行動、どんな理由があるのか調べてみました

周波数や音に興味を引かれることもあるみたいだけど、猫がパソコンに興味を持つのが LEDの点滅や、カーソル移動などの 画面上で動くものだそう★特に、ハエなどの虫を連想させるカーソルの動きに 猫はよく反応します(^-^

次に猫は、温かい場所を探すのが上手そんな猫にとって ほんのりぬくもりのある キーボードの上は、絶好のお昼寝スポットといえるでしょう☆動いてくれないのは困るけど、その可愛らしいしぐさに パソコンを使うのをあきらめてしまう飼い主も多いんじゃないでしょうか

それから、キーボードを押したときの感触が好きな猫もいるようです(^^)/やわらかい砂地に似たものを好む傾向があり、キーボードの感触から【やわらかいもの】と思ってるのかもしれません

そして猫は、高くて見晴らしの良い場所を好む習性があり 机の上に置いてあるキーボードは猫にとって 心地いい高さなのかもしれないです

まぁこれからも、飼い主と猫のキーボード争奪戦はなくならないでしょう(笑)

内容変わりまして、最近食べました

【コーンクリームコロッケ】です\(^-^)

ちなみに中身を わったらこんな感じ★

冷めても美味しいし、できたても もちろん美味しいけど 熱々の時は中のコーンクリームが飛び出してくるので気をつけて食べないといけないです

ではでは、ここまで読んでくれてありがとうね☆

明日も、お仕事 頑張ろーぜー

んじゃ、またね*ω*

チャモteaでした〜