
八尾の百貨店。

かつてYMOの写真展を見に行った記憶があるような…パルコだっけか?

行ったん、その1回だけだが。

イオンとかは増えてるんですよね、大阪辺りじゃ。

消化仕入れとか、こないだも大丸が公正取引委員会に警告されてましたが、スタイル、体質が基本的に古いんでしょうね。

ステイタスをスタイルにするなら、なんば、梅田、天王寺とかだけでいいし。

心斎橋も微妙だなあ…(苦笑)

個人的には大丸心斎橋みせとか復活して欲しいですけどね。あの建物はあそこによく似合ってたから。地下鉄から直結ってのが便利なんだけど、結局、平日に有閑マダムなんかは朝から買い物に出かけ、ランチ食べたりお茶して夕方には帰ってくんだろうが、そんな人口がきょうび何人もいる訳ないしね。

仕事帰りの人がお惣菜やお造り等の簡単に食べれる物を買って帰れるデパ地下が私は好きなんだけど。

ほんだらまあ、上の階は要らんじゃないかとなるんだが。

■全国の百貨店で閉店相次ぐ ── 業態に限界、苦境の原因はネット?

(THE PAGE - 03月10日 08:22)