読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔で春休みを!!

◆10日(金)

県立高校受験の合否発表当日だったわけで。

私の従姉妹の娘ちゃんが、長男くんの学校を受験したんですよ、実は。それで私も一年前のあの緊張感を思い出して朝からソワソワしちゃってて。確か8:30に合格者のみの受験番号が掲示されるんじゃなかったかな?とか思いつつ待機…。

こちらからは聞きにくいから連絡を待って、午後になってから合格のお知らせを貰ったよ!

お昼休みに長男くんからLINEで「受かった?」って聞かれたんだけど、その時はまだ分かってなかったから伝えられなくてね。合格が分かってからすぐに長男くんにLINEで伝えたよー。

何か親戚の子が同じ学校って不思議な感じする。後輩の女の子の知り合いが誕生した瞬間でした。

合格おめでとうございます!!

長男くんは期末考査の答案返却があって、 三学期はテストが1回しかないから勝負だったよね。本人的には平均点超えしてないのは1つだけだそうだ。それなりに手応えがあったみたい。

明日は卒業式に参加で通常登校です!