
SD12

とてもいいシャーシですね。

ドリパケベース?MR4TCSDミニ?

極悪連合さんが持っているのでお借りして走らさせてもらったことありますが、数周(2周程度)でお返ししてます。あまり走ってると欲しくなるので(^^;

SDOさんのSD12が走らない、ということだったので、そんなわけないでしょ、ってことでお借りしたらダンパーが前後逆だな、と即感じたので入れ替えてもらったら。。。教えなきゃ良かった、ってくらい劇的に走る(^^;

ドリフト仕様でしか走ったことありませんが、ショートトレッドでいわゆるMシャーシサイズにしたら、ガンベイドでも相手にならないでしょうね。二駆と四駆の違いもあるけど、それ以上の組成の差があると思います。

MFでSD12に対抗出来るか???と、なると無理です(笑)

ちょっと妄想してみたけど、全く思い浮かびません。オプションパーツ入れたところで殆ど変化ないので素で十分です。MFはコミカルで遊びます。

ドリフトもヨコモから二駆が出たけど、個人的に想像していた変化もなく四駆も行き詰まりを感じています。自分は競技系の審査ドリフトには興味なく楽しく走りたい派なので、昔の自由なスタイルの頃の方が見ていて楽しかったです。

流行るか?とかは分かりませんし、気にしませんが、個人的にはゴムタイヤのハイスピードドリフトとコミカル系には手を出したいと思っています。R31ハウスさんからビッグタイヤのポリカタイヤが出ればGFに装着してプラジープ搭載する予定です。タイヤが出てくればメタルダンプ欲しいです。

あと、リアルドリフトとか言ってる割りにカチカチタイヤでカーペット走るってのは違うと自分は思っています。今やD1は1000馬力に鬼グリップタイヤです。5速200キロオーバーからサイド引いて横向ける時代です。あれはドリフトでも最高峰なのでアマチュアが出来るものではありませんが、それでも400馬力近くのマシンでドリフトしているアマチュアはたくさんいます。

リアルドリフトとはゴムタイヤでスキール音出して一発でボディべこべこになるような走行すべきじゃないの?と思います。ダメージボディ?VIPカー?モディファイツーリングのドリフト版やりゃいいのに。

電飾もエンジンサウンドシステムもクラッシュ一発で吹っ飛ばしましょう(笑)

3月は走行無理っぽい。。。