読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

負け犬の唄(ブルース)

最近気になっているのだが、 『昭和元禄落語心中』 に

脚本でクレジットされている中西やすひろってマンガ家の人?

(読んだことないけれど)

それにしても石田彰の狂気をはらんだ演技おそるべし。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯46 「誰が為」

ヤマギはガチだったのか……

わざわざユージンに言わせる公式おそるべし。

まぁ無自覚なシノだから成立したんだろうな。

三日月老師をイラつかせるエッたん、

まさかラプターさんが覚醒した日の夕方に亡くなるとは……

ところがどっこい、どー見てもお前はもう死んでいるのに

ギャラルホルン驚異のメカニズムがそれを許さなかった。

ガンダムSEEDか!

あああ〜、メカキチっぽいなばたんはエッたんを全く案じていないし、

このままアイン2号になってしまうのかぁ!?

と超不安に陥ったけれど、人のまま強くなると宣言してくれた!

それを言葉通りに解釈して良いものか疑問で不安だが……

一方、こちらもアインの如くマッキーの盾となり散る石動。

昨日やっとヘルムヴィーゲ・リンカーのプラモを完成させたのにぃ。

バエルもマッキーも頼りない!

せめて火星の地下にモビルアーマーが隠してあるとくらい言って下さいよ!

よもやアルミリアちゃんの凶刃がここに来て効いてくるなんて。

阿頼耶識で刺し傷は直らないんだ。

デビルマンキン肉マンみたくパワー解放によってむしろ悪化するんだったりして。

HGバエルは今週末発売だが、登場と同時に出しておくべきだったんじゃね?

これから胸のすく超カッコイイ活躍をするとも思えないしぃ。

撤退時の戦闘で昌弘軍団全滅か!?

と焦ってしまったけれど、最後の一人が生き残っていて良かった。

昭弘の安堵と喜びも分かる。

しかし片腕を失うとかこの番組は21世紀放送とは思えないほど肉体損壊率が高い。

改めて、シノの最期は 『必殺からくり人』 の時次郎さんっぽい。

耐えに耐えて放った渾身の一撃が外れてしまう無念!

『必殺』 へのオマージュは意識していないと思うけれど、

『必殺からくり人血風編』 の直次郎みたいに最終回で外道に走るキャラが

現れたらどうしよう。

意外とマッキーがあっさり裏切って鉄華団を見捨てそうな……

早く助けに来てくれトッティ

あるいは現在の展開が新選組だとすると五稜郭へ向かっている状況だが、

トッティとリーゼントだけが語り部として生き残るとか!?

次回予告を流さないにしても、「次回をお楽しみに」 の画面の代わりに

サブタイトルの読み上げだけ3秒で流してもいんじゃね?

そんな発想もできない毎日放送は頭がおかしい。