読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微表情最高←結論

かっしーから「上田敦美って何者?」というメールが届きました。

まぁ一言「知らんがな」って返すこともできたんですがここはあえて話を広げてみましょう。

件の女史を調べてみました。

実は久遠の絆って言われて最初に連想したのがこちら。

実はこのゲームにはあの有名な【涼宮ハルヒの憂鬱】の【長門有希】のモデルがいるという噂だか裏話だかがありまして、関係ないのに「俺このゲーム好きなんだぜぇ」ドヤってた気がします。

多分私が妖怪(ただし美形に限る、男女は問わない)が好きだったり【千年の恋】みたいな人一人が一生じゃ到底成しえない物語が好きなのはここから始まってます。

妖狐×僕SSとかとか。

これっぽい物語がアニメやらで流れるたびに「久遠の絆のパクリww」とかほざく輩もいますが

正直そんなに有名な作品じゃないんで鼻で笑われてることに気づいてほしい。

まぁ私もタイムリープもの見るたびに「EVER17かよww」って思ってるので同罪ですがね。いやこれタイムリープじゃないけどね。そんなありきたりなとこでとどまってる作品じゃないんだよEVER17は。未だに何年かに一回リメイク出るくらい知る人ぞ知る崇高なゲームなのだよ(こうして人は罪を重ねるのです)

そもそも実在する人間に興味が薄いので、普通なラブなストーリーにはあまりときめかないんですよね。

鱚にトラウマがあるのでラブコメのそういうシーン見るたびに「ないわー」ってヒくほどに。

そう、エロ本だって触手とかFTNとか現実にありえないものでしか興奮しないくらいですからね。

‥‥あれ、何の話だっけ?(ほんとにな)

戻します。

名前だけじゃピンと来なかったんですが

よく見たらマジハロの曲じゃないですか!

そっか、スロ打つかっしーにしてはむしろこのジャンルに気づくのは遅くないかい!?

そう、私も以前からパチンコやスロットに使われてるのっていい曲多いよなぁとは思ってました。

考えてみればそれは必然で、大当たりの演出は派手にテンション盛り上げる要素を詰め込まねばならない

すなわち

アップテンポな曲でなければ務まらない!

よって私もギャンブルこれっぽっちも興味ないのに結構曲は集めてます。

去年はこれにハマってました。

(公式音源求む)

ただいかんせん情報が入ってこないんで時間あるときに自分で見つけに行かないとなんで骨が折れます。

マジハロもMagical Halloween3までは曲集めてたんだけどなぁ。

今度補完してこないと。

…どこでマジハロしったかってと、これです。

茅原実里にハマってたときだから…あ、涼宮なんとかの時期ですね。

けど何度も主張しますが私が彼女にハマったのは長門じゃなく鷹花スミレです(どうでもいい)

いまんとこCRシリーズでハズレがないなぁって思ってるのは戦国乙女ですね。

アニメはコケたのにね←

でまぁ結局上田敦美さんで私が知ってたのは1個だけでした。

ドラゴノーツ

どうやらこれがそうらしい。

Jazzin Parkじゃなかったっけ?って思ったら確かに名義がATSUMIだ!

結構アニメで一瞬だけでてそこから地道に歌手活動続けてる方って結構いますよね。

まぁ例によってこのころはアニメ積極的に見てないんで曲しか知りませんが。

こうして関連する記憶を遡ってみてかっしーに返す結論は…一言

「知らんがな」

余談ですがamazonで間違ってなんかヒットしないかな♪って

デジタルミュージックで「石月努」って検索してみたら

CRキン肉マンで一曲歌ってました。

超めっけもんww

普通に買えるんで興味ある方はどうぞ。

Unknown Super Soulって曲です。

すぱーきぃまそーのやつじゃないんで悪しからず。

-------------------------------------------

なんか前書きのテンションがSNS始めたころのえいちびぃみたいで懐かしいですね(?)

どうも。ついに全く絵も曲も描かない一年間にしてしまったえいちびぃです。

ちなみに絵は去年の2月に

これ書いた以来。

曲は友人に送った蒼穹のフュネラルってのが最後。

社会人やってると創作にまわす気力薄くなるね…どっかで持ち直さないと。

それこそ今年はEVER17が始まる年なわけですからなんかやりたい。

って正月から友人と喋ってました。

私生活での潤いと言えば変わらず映画を見続けてることくらいですかねぇ。

2月は黒執事見てきました。

グレル大好きえいちびは大満足です。

シエルはやっぱりかわいい。

この話のリズィは原作でも株爆上げだったので普通に面白かったです。

まぁそれ以上に映像と声がついてお父さんが一番かっこよかったけど。

音楽は去年の夏から秋にかけてレンタルしてきた曲を今頃聴いてる感じです。

完全に老いて枯れてる…(スキマスイッチ並感)

CDで買ってるものはさすがに優先度高いんでなるべくその時に聞いてますけどね。

そんなかでも前回でも紹介した(された)矢島舞依は格別やでぇ…

うん、なんてか、これ系ってつきつめるとね…

水樹奈々感ハンパない!ww

かっこいいからぜんぜんいいんだけどねっ

そんで、しばらくリリースのなかった喜多村英梨さん。

Ledaが参加した前作もびっくりだったんだけど

久々に今月出るやつは

HAKUEIですってよ奥さん。

PENICILLINというよりはライチ☆光クラブっぽいよね。

V系はもはやいつも通り摩天楼Daizyフェスバン中心。

意外なとこで言うとMonolithかな。

ほら、youtubeってミックスリストかけると関連動画が勝手に選ばれて流れるでしょ?

職場のBGM私が設定するとDuelJewelとか摩天楼オペラとかから流しても絶対これと

DIAURAのLost Novemberが流れるの。

アニソンアーティストだとGod knowsと残酷な天使のテーゼ流れるしねw

なんだかんだ白いのも好きだからいいんだけどね。

そんで恒例となりつつある解散芸ですが、

今回はなんだかんだ最初期から好きだったSynk;yetが逝っちゃいます。

思い入れのある曲は1曲もないけどね←

ここバラードが極端に少ないから全部均等に好きだったんだけどな。

逆にRickyが抜けても終わらなかったマイフォは

完全に別バンドですね。

てかもはやA(エース)だよねこれ。

ジャンヌ大好きNimoさんのことだから多分ファナディスパも好きでしょう。

拾われてよかったね!(笑)

そんでマイフォとなぜかよく対バンしてる正直TRANSTIC NERVEのときより好きなdefspiral

メンバーのryoさんはアニソンやらキャラソンに楽曲提供してるのは(私の中で)有名ですが

なんとアイドルにまで提供してます。

BeForUとかぜんぜん知らないで好きになってたよ!w

今では鳴瀬シュウヘイ・tatsuo(everset)に続きライダー作曲家の一人です。

ここまで全部TAKAの声が想像できるのがすごいっしょ。(一部本人も混ざってるけど)

とくに仮面ライダーガールズのが好みです

ほんと、作曲家でCD探すといろんな発見があって楽しいですわ。

J-popはとくに目新しいとこは増えてないかな?

植田真梨恵黒木渚大森靖子を聴いた後椎名林檎聴くとやっぱ安心するなぁ、とか。

そのなかでもポルカドットスティングレイはちょっとCD欲しいレベルですね。

ただどれも聞き込めてないのがつらい。

--------------------------------------------

アニメは気がつけば今期も後半戦ですが

前期のまとめは以下の通りです

-双星の陰陽師

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- 〇 

ALL OUT!! ◎

フリップフラッパーズ 〇

ブレイブウィッチーズ 〇

信長の忍び ◎

文豪ストレイドッグス ◎

響け!ユーフォニアム2 ◎

私がモテてどうすんだ ◎

刀剣乱舞-花丸- △

ユーリ!!! on ICE ◎

魔法少女育成計画 〇

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- ◎

WWW.WORKING!! ◎

灼熱の卓球娘 〇

SHOW BY ROCK!!# 〇

終末のイゼッタ ◎

ブブキ・ブランキ 星の巨人 ◎

ステラのまほう 

うどんの国の金色毛鞠 〇

バーナード嬢曰く。 ◎

奇異太郎少年の妖怪絵日記 〇

オールアウトユーリユーフォの体育会系(!?)が3強…と言いたいとこだけど

オカンが一番かなぁ…こういうあたまでっかち好きだわ。

イゼッタも面白かったけど今期の幼女の方が好きかも。

トリックスターは最近ちょっと失速気味です。花崎ウザイw

刀剣はおもろくはなかったけどショタがかわいいだけで最後まで見れました。

でも一番はダントツで鏡華ちゃん。

最後久々に愛しさで泣きそうになったよ!

ストーリーで泣くことはあってもキャラに萌えて溢れるとかいつぶりだろうw

…あ、去年フレミーでやってるか←

音楽は際立って好きなOPEDは特になかったけど

SHOW BY ROCKのBAD VIRGIN LOGICが

紅くんが絶賛するだけあって超かっこいい

ARCAREAFACTも好きだったけどこっちはいい動画がなかったっす。

アルスラーンといいスバルといい狸吉といいアズマといい小林裕介が気になる今日この頃です。

男性声優なのにしゃべるとあんま面白くないけどね(※それが普通)

見たくても時間なくて抑えてこれだから重症ですなぁ。

今期も結構見逃してるの多いし。

…そろそろどうにかしたいな。

てか土日休みたい。

-------------------------------------------

というわけで今日はこの辺で。

ほんとは珍しく写真晒して書きたいことあったけど時間も時間なんでまた次の機会にでも。

最後に最近はまったインストロメンタル置いて今日ねれるわーします。

いやめっちゃ有名な人なんだろうけどほんと今年はいるまで知らんかったもんでw

ではでは

石川綾子さん