
サンセットルビー

 とりあえず、一通り見たのでレビュー。

 世界設定は、R&R連載のものの再録がメイン。しかし、どれがR&R再録で、どれが新規なのか。連載には一応ちゃんと目を通しているはずなのですがw

 追加ルールがいくつか。村経営ルールって、ルイムニー限定ぽいのですが、まよキンっぽい。カオスフレアと親和性があるかと言えば、微妙。注目すべきは、クロスミームブランチ。他のミームにもありそうなブランチについて、そのミームのブランチとして扱っても良いというルール。例えば、富嶽のニンジャは時空破断にもいそうなので、時空破断のブランチにしても良いよというルール。オリジンオルタナティブでも使われていましたが、正式ルールになったと。デイブレイクが取り易くなると思われ。そして、吸血鬼が割とブレイクしそうな予感。

 データは、まったくの新規ミーム:ルイムニーのブランチ:イェーガー。ルイムニーで狩猟している、まぁ、モンスターハンターな人達。相変わらず、貪欲に流行りものを取り込むことw美酒町の一般人がR&Rから再録。スキャナーも追加特技が結構な数。あと、時空破断で追加ブランチ十手持ちと仕事人と天狗。秘剣使いに追加特技(全て選択取得)。アイテムは、アストロノーツの追加宇宙船が結構沢山。イェーガー用のアイテムと、村経営用のアイテム。あとは、R&Rの再録。

 シナリオは、R&Rの再録も含めて6本。キャンペーンシナリオという予想は外れでした。