読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイトアウト

昨日の朝は雪と風で視界不良の状態

車で走行する人も歩行者も気をつけなくてはいけない

父親「新聞がまだ来ない」

私「この天気だから遅れているんじゃないの?」

父親「そこに車はあるし、中には新聞が入っているのに配達されないなんて変だ」

決められたポイントまで自動車で来てそこから徒歩で配達

近所の配達が終わると車でまた次のポイントに行って配達している

家の近所に5時30分から車が停車しっぱなしのようだ

しかも中には配達されていない新聞が大量に残されているらしい…

って、そこまで行って見てきたのか!!

父親「どこかで遭難して、行き倒れになっているかも知れない」

私「いくら吹雪だからといって住宅地で遭難はないべ」

父親「ちょっと捜索してくる」

ジャンバーを来て外に出ていく父親

配達員の身を案じてか?それとも早く新聞が読みたいだけか??

大丈夫か??新聞配達員!!

私は新聞店に電話し、車があるのに配達がまだだと言うことを言おうと思った

「すいません!配達中にキーを落としてしまって…今スペアキー届けるところです」

はい、納得。

電話で一発解決でした(笑)

その後、新聞は無事に配達されましたが

父親は30分位戻ってきませんでした

自分が遭難してどうする(笑)