
今日の日の紹介!

■5月26日(金)

【大安】

東名高速道路全通記念日

ラッキーゾーンの日

ル・マンの日

○県民防災の日(秋田県)

※風呂の日

※プルーンの日

※=毎月の記念日

今日が誕生日の有名人♪

山田愛子(35)

伊東美咲(40)

つるの剛士(42)

木佐彩子(46)

TAKURO(GLAY)(46)

トミーズ健(58)

黛ジュン(69)

◇モンキーパンチ(80)

東海林のり子(83)

ラッキーゾーンの日について♪

1947(昭和22)年、甲子園球場ラッキーゾーンが設置されました。

広すぎてホームランが出にくいとの理由で設置されましたが、1992(平成4)年に撤去されました。

東名高速道路全通記念日

1969年のこの日に東名高速道路大井松田IC−御殿場IC間が開通し、東京都から愛知県小牧市までの全線が開通したことからです。

日本の交通の「大動脈」と言われる高速道路。

高速道路・自動車道を通るだけで青森から鹿児島まで行けちゃうのがすごいですね。以前、「自動車道料金1000円」という設定がありました。全国を1000円で走れるなんていいと思いました。しかしその政策も終わってしまい、以前のような走行距離による代金に戻ってしまたtので僕は残念でなりません。

アメリカなどのように、高速道路は無料であってほしいのですが、日本では「いろいろな」理由をつけて徴収するんですよね……。

《過去の出来事》

【5/26】

◇599年

日本書紀』に日本最古の地震による被害状況の記録が記されています。

◇1923年

第1回ル・マン24時間

耐久レース開催

◇1937年

双葉山定次が第35代横綱に昇進しました。

◇1959年

IOC総会で1964年のオリンピックの開催地が東京に決定しました。

◇1963年

横綱大鵬が大相撲史上初の6場所連続優勝をしました。

◇1969年

月を周回したアメリカの有人宇宙船「アポロ10号」が地球に帰還しました。

◇1983年

秋田沖でM7.7の日本海中部地震。死者行方不明102人、全半潰630戸。男鹿半島で遠足に来ていた小学生が津波にさらわれ13人死亡

◇1985年

横浜市で、通行人から金を騙し取った3人組を捕まえようとした大学生2人が刺され、うち1人死亡

サミット、再び

 チュウヒサミット2017の開催がインターネット上で宣言されました。

 7年ぶりに遂に来た!といった感じです。

 そしてこの日のためにコツコツと調査した甲斐もあってか、遂にオファーでの発表枠を獲得!

 期待に応えられるよう、全力で発表せねばです。

 しかし、半年ほど先の話か〜。

 そんときまでまだ無事に生きてるだろうか(笑)。

花曇りて密かに

…好きだっ(挨拶)

どうも。たまには日記でも書こう。俺です。

プライベートが充実というか更新する気力をその他もろもろに注ぎ込んでしまっていたわけで。

最近ボカロ関係?の曲を聞いてます。お気に入りは日向電工さん(*ω*)すげーかっこいいね!!

バケモノダンスフロア、ブリキノダンスが好き。

ソシャゲのグラブルはRank110到達。これもプレイには波がある感じ。やるときは睡眠時間削ってでもやるけど日常生活では優先順位は低い感じ。

電子タバコのリキッドも全然なかったので先ほど5本ほど注文。コイルはまだあるし最近は家でしか吸わないのでとりあえず頼んだって感じ。

あとはもうじきTFレジェンズのゴッドボンバーが出るのでそれも楽しみかしら(*´ω`*)

まぁ更新頻度は下がってるけど頑張ってるのは俺だけじゃねーしいつも通りテキトーにがんばってみるさね。

フレームアームズガールのアニメは個人的にかなり好き。

さて、コンビニにでも行ってさっき注文したリキッドの代金でも払ってくるか。

じゃぁ。おやすみ。

東京優駿

枠順です。

1-1ダンビュライト(牡3、武豊音無秀孝)

1-2アメリカズカップ(牡3、松若風馬音無秀孝)

2-3マイスタイル(牡3、横山典弘昆貢)

2-4スワーヴリチャード(牡3、四位洋文庄野靖志)

3-5クリンチャー(牡3、藤岡佑介宮本博)

3-6サトノアーサー(牡3、川田将雅池江泰寿)

4-7アルアイン(牡3、松山弘平池江泰寿)

4-8トラスト(牡3、丹内祐次中村均)

5-9マイネルスフェーン(牡3、柴田大知手塚貴久)

5-10ベストアプローチ(牡3、岩田康誠藤原英昭)

6-11ペルシアンナイト(牡3、戸崎圭太池江泰寿)

6-12レイデオロ(牡3、C.ルメール藤沢和雄)

7-13カデナ(牡3、福永祐一中竹和也)

7-14ジョーストリクトリ(牡3、内田博幸清水久詞)

7-15ダイワキャグニー(牡3、北村宏司菊沢隆徳)

8-16キョウヘイ(牡3、高倉稜宮本博)

8-17ウインブライト(牡3、松岡正海畠山吉宏)

8-18アドミラブル(牡3、M.デムーロ音無秀孝)

5月25日 金沢振替☆

冒頭で小橋が「セトリ全く同じ」って言うから

は?5月はセトリ変えるって言ってたじゃん、

セトリ同じなら来た意味ないんだけど?

明日は変えるの?ふざけんなよ?

と思ってめちゃめちゃ機嫌悪くて

超省エネモードで座席にもたれながら腕組んで何度も座ろうとしかけたけど

琢照の絡みが素晴らしかったです。

不機嫌ぷんすこでコンビニ袋がさがさしてたら突然琢郎さんが前に出てきて

はわわわ美しい!って固まって

よし今日はもうひたすら見よう!セトリ変わらない?え、変わらないの?って疑心暗鬼で二時間半過ごすより最初に言って貰えてまだ良かったよと決め

すげぇ見てたw

罰ゲーム柄シャツだったけどスキニーが僕の好きな方で

右太股が破れてるんですよ。

太股ですよ?

普段はギターで隠れてて、たまに見えるんですよ、

太股が…!

白い、太股がですね、スキニーなのにピッチリ盛り上がらないちゃんと隙間のある肌が見えるんですよ←変態目線

膝は縦に破れてて、お立ち台に足のせて曲げるとダメージ部分が広がって肌が露になるんですよ!!

大変だ!犯されたのか!?

受だ!メイクも薄いし今日の琢郎さんは受でしかない!

お立ち台での絡みも妙な体の捻りかたしてるのに美しくて

不意に心を奪われた曲のBメロ絡みが尋常じゃない近さと長さで

唇近い近い近い肩抱き過ぎの二人で長々歌ってから少し離れて

「これから総てを共にする様な」で見つめ合って微笑んで頷き合ってんの何してんの?!

予感を感じる15センチの距離…!

これから総てを共にすることを確かめ合われた!

公衆の面前でプロポーズし合ってた…!

馬鹿なの…;д;

死ぬの?!

今すぐ確かめ合わないと死んじゃうの?!?!馬鹿なの?!

立ち位置目の前最高!!

琢郎さん微妙に調子良くなさ気だったけど

途中から元気で、顔上げてないときにめちゃめちゃ笑いながら楽しそうにギター弾いてたから僕もいつの間にか楽しんでましたノ∀`

公開プロポーズから愛しのてっこは全然絡んでくれなくなって

お互いあと一歩の距離で近付けないのがもどかしくて

近くまで行って背中で待ってる琢郎さんと

それをチラ見で気付いてるのにあと一歩を詰めない小橋が小悪魔で琢郎さん哀愁漂ってて辛かったよぉノд;

散々焦らされてからのピークギターソロで呼んで貰えてきゃふー

良い笑顔!

良かった!良かったね琢郎さん!!

あと小橋「最後の最後で間違えた」って無かったことにしてたけど

憧れて「来た」あの季節って言ってたからなw

琢郎さん「ぷふっ」って吹き出してたからなwww

そこから表情落ち着かせてから顔上げたけどアヒル口でにやにやしてたからなwww

ナイス撒き餌ありがとう

5月の琢郎さんとても好き。

ボタンはだけすぎたダサいシャツが浮き出たあばらを引き立たせて

揺れる身体に合わせて動くペンダントが素敵

大サビ前に深く沈み込む上半身が好き。

奏でながら唄う唇の動きが好き。

基本口ずさんでるのが所々で強くなるのが苦しげで好き。

膝を抱えるぐらい小さくなって奏でる姿と揺れる前髪美しい。

髪は最初切りすぎと思ったけどあれはあれで良かった!

猫で外村待ってるのに

オイ気付けこっちだぞってジャンジャカ鳴らしながら待ってるのに

気付かずに背を向けでドリンク飲んでる照さん超可愛いw

「ごめん!忘れてた!」で駆け寄り向き合いカウント可愛いノ∀`

いやぁ長くなる長くなるw

【閑話休題?】 〜ちょっとほのぼの〜

 羽田空港の搭乗待合ラウンジでお見かけした冠婚葬祭、いずれかからの帰りらしき親族ご一党さま総勢9名。

 みなさんそうとうお疲れらしく、ソファーでぐったりのご様子。

 そんななか、おじいちゃんと思しき男性のもとへトコトコとやってきた3,4歳くらいの男の子、

「ねぇ、ねぇ、おじいちゃん。いつ死ぬん?」と、のたまった。

 それまで目をつぶっていた角淳一さん似のおじいちゃん、やおら目を開けるなり、「あと5年先」と応じる。さらに会話は続き、

「死んだら、どこ行くん?」

「地獄。おばあちゃんは天国らしけどな」

「ふーん、もう切符、買うたん?」

「まだや。おばあちゃんはもう持っとるらしで、行って聞いといで」

「うん、わかった」と男の子、

 これまたおやすみ中のおばあちゃんらしきご婦人へのもとへと、トコトコ。

 これが標準語だったらなんとも身もふたもない会話なのだけれど、関西弁であるが故なのだろうか、おかしくもりなんともほのぼのとした温かみで、思わず頬が緩んだ光景でありました。

「すべて解決しました」(秘密結社コラム)

久々にバカバカしい話を  

ここに於いて ヘイトを撒き散らす秘密結社(?) 

KKK こと虎の穴 言うまでも無くKの元ネタは 

アメリカの白人至上主義結社  

クー・クラックス・クランである  これが如何にシャレにならないかは 

アタリのパズルゲーム クラックスがこれと関連付けられるのを防ぐ為 綴りを 

「KLAX」にしていたり(KKK はKLUX)  

クランの文字が商品名に殆ど使われなかったり 

そもそもクランは家族という意味なのでこれが無かったら頻繁に出てきていただろう  

さて こないだつぶやきに書いた 

「きっときっと楓ちゃん」は 家庭用やアニメにもなった

PC ゲーム「SHUFFLE!」のヒロイン 芙蓉楓の親衛隊の名称である   

いつかきっと振り向いてくれる日の為にという意味合いでついた名前だったと記憶している 

穴一派の連中もいつか安倍さんに振り向いて貰う為に健気に頑張っているのだろうか   

そして このSHUFFLE には彼女以外にも親衛隊があったりする  

好き好きシアちゃんことリシアンサス親衛隊SSS 

らんらんリンちゃんことネリネ親衛隊RRR 

プリムラぷりちーぷりちーことプリムラ親衛隊PPP

この4人娘で「花の四姉妹」などと呼ばれていた 

中でも一番最初に出来たKKK は一番本当の秘密結社みたいな感じで 彼女関連で妙なことをしようものなら

(○ードのアイコラなど)あっという間に粛清されて

玄関には「すべて解決しました KKK 」という貼り紙があったりする(これもある意味マズイ気もするんだけど)

とは言うものの アニメでは稟(主人公)と結ばれたのは

彼女達の誰でも無く  

彼の1年先輩である時雨亜沙先輩だった 

まぁこれは彼女が一番人気だった為ではあるのだが

(実際彼女と結ばれた理由がこれだった事を西又葵氏が述べています)  

この際に起きた楓の暴走は現在でも似た現象を示す

空鍋」という言葉で有名である(この時の演技と朝比奈みくる後藤邑子が一気に名を売った) 

はっきり言って 虎の穴の一派がここで訳分からないヘイトスピーチでつぶやきなど占領しても  

外に知られる事などありはしない  

それどころか 下手すればこの行動ぶりは例の法案次第ではみんな揃ってお縄になりかねない気がするのだが

現在の行動ぶりは間違いなく共謀しているし 

おまけに阿呆としか言い様の無い奴が偉そうに王様ぶっているし   

連中も あんな阿呆に従っていないで  

これもまともとは言い難いが  

きっときっと楓ちゃんみたいな感じの集まりを作った方がずっと楽しい気がするんだけどね  

目を血走らせて チョンエラなどヘイトスピーチ繰り返して 一新聞を目の敵 そしていつ裏切られるかも分からないのに安倍さんに尻尾振ってネットで秘密結社まで作る   

大きなお世話だが その先には何も見えない暗闇しか無いと思います   

由姫